明日、晴れると良いな・・・

今日も昨日に引き続き
不安定な陽気になってしまった
曇ったり晴れたり
そして、雨が降りそうな空
テレビでは、関東地方も
梅雨に入ったと・・・
でも、そんな気配は
全然、感じ無い1日に
ただ、蒸し暑い1日にはなってしまった

今日も、扇風機で
ジメジメを封じ込め
時間を過ごしていた
反面、扇風機の風で
少し頭が重くなって
午後にはウトウトと眠りに就く
ハッと目が覚めて
寒気に包まれる・・・アハ

でも、今日はのんびゆっくり
今までの疲れが取れた感じ
また、明日から
忙しい時間を過ごさなくちゃと
気合いを入れ直す・・・
もう一度、外に出て
空模様を確認・・・
あれれ、さっきは曇っていたのに
空には、綺麗な星が輝いていた
明日、晴れるのかな
晴れてくれると嬉しいけれど
どうかなと空を見上げ呟く



今日も夕暮れの
空を見上げて
君の明日を占い祈る

雨が降ったら泣いていると
曇ったら淋しがっていると
晴れたら微笑んでいると

だからせめて
何時も空だけは
晴れて欲しいと

君に会えない分
青空に包まれて
君が微笑んでいるようにと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示