何処へ導かれて行くのだろうか・・・

※ 違法性を免れるように作られる法律 ※

今日、帰って来て東京都知事の
記者会会見を観ていたが、やはりなと・・・
ま、内容を審査した関係者は
良かったように思えるが
全部が違法性は無いが不適切と・・・
だって、これって
自分達の都合の良い法律なんですよね
国会議員も同じなんですね
だから、何時まで経っても
抜け道が周到に準備され
上手く法解釈をすれば
謝って済んじゃうことなんです
誰が、この法律を決めているか
それを考えれば・・・自ずと
上手く逃げられるのですよ・・・
これじゃ、少しも世の中は
良くならないことが理解出来る
ずるい大人がいる限りね

そうそう、今日は梅雨入りになったけれど
幸いに雨にも降られずに
仕事が無事に済みました・・・
ちょっと蒸し暑い感じもしましたが
時折、頬を掠める風に
身体へのストレスも少なく
どちらかと言うと過ごしやすい1日
自然の神様に感謝して過ごしました
感謝と言えばね、雨が降らない影響で
草花が枯れ始めていました
その姿を見ながら、やはり
四季折々の自然現象は必要なんだと
自分の都合では無く
自然の営みに任せたいなと
雨が必要な時は雨は降って欲しいと
大切な季節の風景を楽しむ為にもね
明日は、雨が降っても
気にしないで1日を過ごそうと
改めて思う1日でも・・・



僕たちは
一体、何処へ
導かれて
歩いて
行くのだろうか
明るい未来
それとも
暗い未来・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示