霧の向こうに待っているもの・・・

今朝は、霧雨の中で朝を迎えている・・・
先が見えない霧雨の向こう・・・
何か、今の政治を見ているようで
ちょっと空しくも悲しくも
人の心は何処に消えたのだろう
倫理が無くなる政治、政治屋に
うんざりの日々に
日本の将来を暗示しているかのように
どんよりと霧が前の前を覆っている
誰も、今の法律を変えようとする
政治家は居ないのかと嘆かわしい
自分の身に不利になることは
行動を起こさない政治家、政治屋
既に、日本の将来は消えてしまったのか
不正を止める筈の議会さえ
機能を失ってしまった民主主義って
何なのだろう・・・
心を取り戻せ、政治家さん
日本の明日の為に未来のために



この霧が
晴れたのなら
何が見えるのだろうか
何が待っているのだろうか
教えて欲しい

出来れば
優しい君が
見えると
待っていると
良いなと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示