夏風邪なら良いんだけれど・・・

ふ~う、今日は起きたり眠ったり
でも、少しずつ快復に向かっている
そんな感じもするなと
ちょっと、身体を休ませるの
忘れていたのと油断の果て・・・
何度も、寝落ちの日々が続いて
ついついベッドで休むの
疎かにしていた罰かなと
今日も、薬を飲んで爆睡・・・
でも、途中で汗で目が覚める
知らないうちに気温が上がって
蒸し暑くなっていたのです
しかし、外はちょっと強めの雨・・・

ま、梅雨と言えば梅雨
自分には嬉しくない雨でも
自然に取っては恵みの雨・・・
人間が優先される世界ではないのです
人間は、やはり自然の恩恵で
生きていられること忘れちゃいけない
人間が人類がこの故郷、地球で
一番、英知があるなんて
思い上がってはいけないのだとも
どんな場面でも自然は
厳しさも優しさも兼ね備えている

自然が教える言の葉は
色々な意味を伝えてくれる
表と裏、光と影、紙一重の言の葉も
でも、全部は否定出来ない
そんな自然の中で生き、生かされ
今の自分がいるのだから・・・
と呟きながら、今夜も
早く身体を休めようかと
そして明日は、病院に行かなくちゃ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

早く治るといいですね(>_<)
プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示