爽やかな朝 [ 2016-06-19 ] ・・・

今朝は、冷やっとする朝・・・
肌寒さが昨日の暑さを
少しだけ忘れさせてくれる
それに、見上げた空は
どこか、秋の気配も・・・
今年は、先が読めない・・・
移ろう季節の風景が徐々に
変わり始めて居るのだろうか

時の流れは変わらなくても
人の心と環境は変わって行く
慌ただしく心の余裕もゆとりも
そんなに、急がなくとも
急かさなくとも良いと思うのに
一度きりの人生・・・
急いでどうするのだろうと

たくさんたくさん
見るものがあるのに
それに気付かずに・・・
自然の中で感じるもの
教えてくれるもの
感じることが出来ない世の中
社会の歯車で退職
気が付いた時には
大きな忘れものに気が付く
そんな人生・・・悲しいかな



朝・・・
何時も見上げる
空・・・

なに思う
君・・・
元気かなと

大好きだよ
愛・・・
会いたい

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

初めまして
コメント、ありがとうございます
確認が遅れて
申し訳ありません

星子さんも同じような
気持ちにかられるんですね
毎日、日常の忙しい時間に追われ
自由な時間が出来ないと
なかなか、思うように行きませんね
でも、きっと自由な時間が出来て
落ち着けば会えるかなと
その日が来るのを祈っています

梅雨に入ったような梅雨が去ったような
不安定な日々が続きますので
体調に気を付けて
会える日が来るのを楽しみに
頑張って下さいね

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示