短歌、アジサイへの思い・・・

今日も無事に1日が過ぎて行く
今日は、曇り空・・・
ちょっと蒸し暑い1日に
一番の原因は風がなかったこと
でも、夕方から雨が
一時、土砂降りの雨・・・
少し大地が潤っただけかも

それから、今日は親戚の
一周忌があったので出席して
家に帰って来ることに
お寺の中に入ると天井が高い分
外の蒸し暑さは収まった

それから、お寺のアジサイが
綺麗に咲いていました
お寺さんで、水をやっていたためか
生き生きとした花と葉が印象的
カメラが無かったので
写真は撮れなかったのが
ちょっと残念だったなと

水があるのと無いのでは
これほど、花の色に葉に
違いが出るのだなと
生き物に水がいかに大事なのかを
改めて認識させられた

それよりも、今日は疲れたので
早く身体を休めることにします
皆さんが、素敵な優しい夢の中で
眠れますようにと祈りながら
さ、早いけれど眠りに就こうか
皆さん、おやすみなさい



アジサイや
心の色は
変わらずに
愛する思い
海の蒼さに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示