雨のち晴れ・・・

今日は、不安定な1日・・・
朝は、強めの雨が降っていたのに
お昼頃から、太陽が輝き始め
蒸し暑い1日となってしまった
流石に午後は、ふ~ぅって
蒸し暑さに気力もダウン
でも、どうにか仕事をこなす
仕事帰りには朝、気になっていた
アジサイの花を
カメラに収めて帰宅

先日、別の場所に
アジサイの写真を撮りに出かけたのですが
雨が降っていないので
花の色は綺麗でしたが
葉の方が枯れたり
茶色になったりとで
折角のアジサイが元気が無さそうで
雨が降ると良いのになんて
今日の雨で少しだけ
元気が出たのかな
葉の色が綺麗でした

アジサイは雨の日に似合う
しかし、ちょっと切ない気持ちにも
でも、この雨が上がれば
太陽がキラキラと輝いて
笑顔を運んでくれるように
雨によって、切なさ辛さ
洗い流してくれるのかなと
そんなこと思いながら
雨の日のアジサイを見て思った
雨が上がって太陽に会えるように
愛しい人に会えると良いななんてもね



僕から君への
プレゼント
喜んでくれると良いな
本当はね
花よりも
僕の温もりを
贈りたいんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示