俳句 [ 雨の日のアジサイ ] ・・・

今朝は、早くから
間違い電話で目を覚まされた・・・
外は雨が降っている
ちょっと淋しい感じ
でも、昨日のような
蒸し暑さは無いから
気持ちが良い感じも
これから雨足、強くなりそうな
そんな予感も・・・
雨に日はどことなく
心も沈むけれど
身体を癒してくれる朝
今日も、無事に
朝を迎えられることに感謝
そして、今日の雨が
自然への恵の雨にと

九州、山陰への
集中豪雨の雨と違って
今日の雨は優しさを感じる雨
多くを望まないでいたいね
一度、いっぺんに降る雨は
色々なものを置いていくし
極端すぎると受け止められないから
少しずつ少しずつ
長く長く、受け入れられる分だけ
そんな雨を望むことに
しかし、自然は意地悪だね
どうして、そんなにも
同じ場所を痛めつけるのかと
今日の雨は穏やかな
雨であって欲しいと・・・



雨の日や
いつでも二人
寄り添いて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示