暗雲立ちこめるか・・・

先日のイギリスのEU離脱、国民投票・・・
結果について国際世論は
好き勝手なことを言っているなと
内政干渉じゃないのか・・・
日本でも、テレビ番組の中で
笑ってしまうとかコメントする人もいるけれど
人の国のこと笑って居られないよ

投票してからネットで調べて
後悔をしているとか色々と・・・
結果を見て言うのは簡単・・・
自分達の思うような方向にならなかったから・・・
離脱派の投票に、あ~でも、こうでもと
けなしたり色々と好き勝手な
意見をしているけれど・・・

では、日本の国民が
イギリスと同じような形でなど
投票をしていないって言い切れるの
先に、自分の国の有権者の声を聴いて
人の振り見て我が身を直せ・・・って
諺を思い出して欲しいなぁ
もう、参議院議員の選挙
始まっているのだしね
国内にも目を配ってはどうかなと

それから、またまた
オリンピックの事で
東京都の議員の視察が中止になったね
騒がれなければきっと
行っていたろうな~ぁと
議員が行ったからと言って
何も議員がオリンピックする訳じゃないしね
ま、事務方が政策を立てやすいように
議員を視察に連れて行って
仕事がやりやすいように
計画を立てるためなのかな・・・

そして、実際に視察をしても
視察の報告、事務方が作って
委員会とかにかけて有意義な視察だったなんて
簡単な報告をして多額な都税が支出されるのだろう
他の道府県は、違って欲しいと願うけれど
あ、道府県だけで無く市区町村でも
同じ事は有り得るのかも知れないね
丁度、良い機会だから
検討してくれると良いね・・・



堪えきれなくて
泣きたくなるんだ
ごめんね
君のせいじゃない
弱い僕が我慢できない
ただそれだけ
泣いた後は
笑顔になるから
泣き止むまで
待っていてくれるかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示