俳句 [ 梅雨 ] ・・・

今朝も、昨日からの
雨が降り続いている
梅雨らしいと言えば梅雨らしい
少しは渇水が無くなればと
祈っているけれど
九州地方には降って欲しくないなと
今日は四国地方に
強い雨雲があるけれど
こちっと同じ感じの
優しい雨であって欲しいなと
梅雨空を見上げながら
深呼吸・・・

昨日の帰ってからの肩こり
今朝も、治まらない・・・
何だろうな・・・ぁ
血流が悪くなっているのかな
それとも、寝不足なのか
寝不足と言えば
パソコンの前でまたウトウトした
昨日よりは眠ったはずなのに
まだ、眠い感じも

ふぁ~ぁって大あくびが出てしまう
でも、今日行けば休み
と、思っていたのに思い出したことが
先日の休耕地の畑の草刈りの残り・・・
ま、2時間ほどで済むから
先日よりは気持ちは楽だけれど
お天気は、どうなのかな
晴れると良いなって

あ、今日で6月も終わるね
何か、知らないうちに
あっという間に過ぎちゃった
これと言った成果・・・
何かあったろうかと思いながら
新しい月に希望を持ちつつ
無理をしないで、ちょっと頑張ろうかなと
無理はしない、焦りもしない
のんびりゆったり・・・
これも、願望と言うか
希望なんだけれど・・・アハハ



蛙鳴く
涙かれても
雨やまず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示