7月1日の洗礼・・・

今日から、7月・・・
と、思った途端に暑さでダウン・・・(^_^;)
しんどかったぁ
汗は噴き出して来るし
汗で着ているものが全てベタベタ
暑さもだったけれど
着ているものが纏わり付くのは
ストレスを増幅
まして、無風状態・・・
昼食も、どっちでも良いかと
でも、午後に差し支えるから
我慢して飲み込む・・・
ただ、午後からは
風が出て来たので
同じでも助かった感じ

風が汗を冷やしながら
身体を癒してくれた
囁く元気のも無かったから
心で、ありがとうって
空を見上げ黒ずんだ
入道雲に期待をしたけれど
今日は、雨は降ってくれなかった
ま、そんなに自然は
思うように行くはずも無くと
ギラギラと輝く
太陽を見上げたら
クラクラと立ちくらみ
ちょっと、情けなや

季節の変わり目と言うより
月が変わった途端に
手厚い洗礼を受けた7月の初日
考えて見れば
夏だもの、当たり前かとも
そうそう、今日は
たくさんのトンボが飛び始めた
蚊を食べてくれるトンボ達に
たくさん食べて元気に
飛び回れよとも
これからは、蚊にも
注意が必要な季節だからね
それにしても、暑かった1日・・・



見上げる空に
湧き上がる入道雲
懐かしい幸せな時が
二人で過ごした
想い出の日が来る
七夕の日が

恥じらいながら
暗闇の中で触れた手
あの時と同じ時が
訪れるかな
年に一度だけでも
逢えたらと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示