雨が降りそうな曇り空・・・

おはようございます
今朝は、昨夜の歌番組
遅くまで見ていたので
寝坊をしてしまいました・・・
でも、最後まで見ることなく
寝落ちしてましたけれど
なので、ちょっとまだ
瞳を閉じると眠れる
そんな感じの中で
まずは、ブログのアップ作業

今朝は、雨は振っていませんが
雨が降っても不思議ではないかな
そんな、どんよりした空
お陰で、暑くなくジメジメ感もなく
過ごしやすい時間を過ごしています
昨日も今日も・・・
天候の回復は期待出来ず
折角の連休なのにと心も沈む
身体を休めなさいと言う
メッセージなのかな・・・

カメラを持ち出す気力も
薄れ気味・・・
あ、その前にまた
伸びて来た植物の草刈り・・・
どうにか済ませなくちゃっても
雨が適度に降ったから
草も伸び放題・・・
特に気になるのが
カラムシと言う植物
嫌いな虫が付くので・・・
写真はアップしませんが
フクラスズメの幼虫なんです

でも、どうしてこの
カラムシの存在判るのだろうなって
気にもなっているのですが
人間には判らない
香りがするのかなと
蝶や蜂もそうだろけれど
蝶や蜂は香りの他に
花の色も判ると言うけれど
フクラスズメは緑の色を
どうに識別しているのだろう
あ、余り綺麗な幼虫では無いので
綺麗な花をアップしておきます



あなたの
香りに
誘われて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示