今日の [ 2016-07-20 ] の夕暮れ・・・

ふ~ぅ・・・今日も暑さに
溜息が出る1日・・・
天気予報も外れてしまった
今日も暑い中、外での調査・・・
今日も、見る見るうちに
あちこちに入道雲・・・
雨が降るのを期待していたが
今日も、昨日と同じで雨が降る気配もなく
蝉時雨の中で
黙々と仕事を片付ける

どうにか、身体は持ったけれど
午後になってから
お腹の調子が悪くなり
途中で、トイレを借りるが
トイレの中は蒸し風呂・・
でも、OS-1を持っていたので
用事を済ませて、がぶ飲み
熱中症も下痢も怖い
でも、熱中症にならない事を
優先に考えて・・・

それから、今日は
ちょっと山間部に入ったので
珍しいことに、鹿と遭遇
でも、カメラが無いので
スマフォで珍客を撮ることに
勿論、ピントなど合うことは無かった
ただ、可愛い鹿が
こっちの様子を伺っていた
暫くすると山の中へ消えてしまった
何となく、子鹿なのかなと

今日の、記憶に残ることは
お腹の調子が悪くなったことと
可愛い鹿に出会えたこと
地元の人に取っては
農作物を荒らすので
有り難くない動物らしいが・・・
自分に取っては可愛い存在に
動物も今日を生きるために
色々と知恵を働かせて
生きているのだろうから

仕事が終わり、空を見上げるも
今日も入道雲が帰りの空を覆っていた
今夜は、綺麗な月
見るのかなと思いながら
昨夜は、月の写真を撮ったが
何が原因なのか上手く行かなかった
今夜は上手く撮れると良いなと
でも、肝心な月、見えません
まして、今夜は満月・・・
尚更、見たいなと・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示