優生思想・・・

今日も、無事に1日が過ぎる
でも、午後になるにすれ
急に蒸し暑くなって来てしまった
やっぱり蒸すのは
ちょっとしんどいなと・・・
しかし、昨日ほどで無かったので
ちょっと楽だったのかなとも
今日は1日、中での仕事
パソコンと睨めっこ・・・(^_^;)
家に来てもパソコンだから
出来れば、外が良いなと

外と言えば、最近
ポケモンGOの影響で
昼休みにスマフォを見ている人が増えた
良いのか悪いのか
自分としては、好ましくないなとね
皆んな機械に自分の時間を奪われて
人間性が失われる気がするからね
企業の方もソフトを開発した
メーカーに注文を付け始めましたね
使い方によっては
地域の活性化に繋がるだろうけれど
24時間動き回られてのでは
たまったものじゃないね

たまったものじゃ無いと言えば
今日のニュースで
優生思想なんて言う
聞き慣れない言葉が流れていた
障害者などの弱者を生まない
劣等な子孫の誕生を抑制し
優秀な子孫を増やす・・・
最悪の場合は障害者は殺すと
怖い話だなと・・・
挙げ句の果てには
病気の人もって事になるね

どのような形で生まれるかは
神しか分からないのに
それをも犯そうとする思想・・・
人種改良・・・
クーロンの世界に・・・
色々と考えると
怖さ以外、浮かんでこない
生まれたからには
生きる権利があるのだから
大事に育てなくちゃね
弱いものを助ける優しい気持ち
何処に消えてしまったのか

この考えって・・・
貧富の差にも当てはまるのかな・・・
豊かな家庭に生まれた子供は
貧しい家庭に生まれた子供は
貧しい家庭の子供は
生きている価値が無い
そんな風にも感じてしまう
ちゃんと国が底辺から
支えていかないと行けないなとも
大企業、中小企業、零細企業
全ての企業が揃っていて
社会の歯車は回るのだからね

あれ、何か話の流れが
ちょっと違った方向に行ったかな
ま、個人の呟きだから
さらっと読み流してもらえると
嬉しい気持ちになれるなって
さ、今日の疲れを取るため
暖かな、湯船に浸かって
ベタ付いた汗を流したら
身体を解そうかな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示