二人寄り添い・・・

今日も、暑かった・・・です
天気が良かったので
カメラを片手に出かけて来ました
でも、挙げ句の果てに
軽い熱中症になったみたいで
帰りに、OS-1を購入して
直ぐに飲んでみたら
あれ、甘い・・・ヤバい
体調が普通ならば
ちょっと塩っぱい味なのですが
スポーツドリンクのように
ゴクゴクと・・・

家に着いて直ぐに
エアコンを、そして扇風機も
家の中にこもった
暑さを冷やさないと
更に、体調が悪くなると
案の定、ちょっとクラクラ
軽い目眩が・・・
酷くなると困るので
横になって静かに時間を過ごす

静かな時間と言えば
今日、写真を撮りに出かけて
素敵な、ご夫婦に出会えた
二人一緒に公園の木陰で
お爺さんのギター聞きながら
お婆さんが足でリズムを刻み
ギターの音色を楽しんでいた
本当は、蝉の写真を撮る予定が
音楽に聴き入ってしまった
85歳とは思えない指捌きに
本当に85歳・・・っても

曲の方は演歌だったけれど
不思議と苦にはならなかった
逆に、ギターの音色が
哀愁じみていて心が洗われた気がして
こんな夫婦って良いなと
何時もの場所は車がいっぱいで
ギターが弾けそうに無いので
今日は、場所を変えてと
自分にすれば幸いな日になったなと

人物を撮るのは苦手だし
最近は、肖像権や個人情報だのと
ネットにあげるのも面倒な時代
ボカシ無しで、ご夫婦の写真を
ただ、何処まで理解して頂いたかは
ちょっと不安は残るのですが
話をしたら快諾を頂けたので
思い切ってアップしました
お婆さんの笑顔
素敵だったのですが
レンズを向けると・・・
やっぱり、ポートレートは
難しいですね・・・(^_^;)



一期一会
優しい眼差し
風に舞う曲に
時の流れよ
何時までも
幸せな時が音色が
末永く二人
寄り添い
過ぎますようにと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示