急変・・・

今朝は、目覚まし時計で起こされる
ちょっと重い目を擦りながら
ベッドから起き出して来たら
今度は、急に土砂降りの雨に急変・・
あれ、夕べ降ったばかりなのにと
今日は、大気が不安定なんんだと
自分勝手に判断しながら
カーテンを開けて外を見る
う~ん、扇風機もエアコンも要らないけれど
仕事に出かけるのは
ちょっと、慎重に安全運転で・・・

急変と言えば、都知事になった
小池さんね、急にトーンダウン
約束した事は、実現するのかな
だから、政治家・・・政治屋は嫌いだね
自民、公明からあれだけ
苔にされたというか
情報公開、情報を明らかにして
透明性を都民の為にと
グリーンな色合いで訴えていたこと

何か、今朝の夕立と言うか
ゴリラ豪雨と言うか
今朝の雨のように急に変化させちゃうのかな
ま、自分は都民じゃ無いから
これ以上の事は言わないけれど
どうして、何時もこうなるのかな
だから、政治不信と言われる由縁なのかも
都民の期待は何処に
消えてしまうのだろうか
被害が出る人、何も被害が出ない人
でも、期待を裏切らない
政治家であって欲しいなと・・・

最近の若者や大人・・・
タヌキの化かし合い・・・
マナー違反・・・
こう言うのにも伝染するのかな
言う事とやる事は別とか
分かっていても、やったもん勝ちとか
人の行動が矛盾するのも
きっと大人のせいなんだろうな
情けない倫理観のない世の中
急に増加を辿るのかなとも・・・
雨で洗い流されて綺麗な世の中になればと・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示