今日も歩いている・・・

今日は皮肉にも
二つの式典があった・・・
平和を祈る広島で
オリンピックの開催地リオで
一つは原爆の被災地の
薄れ行く悲しみ
リオでは歓喜に沸く喜びの
同じ時の中で
多くの悲しみ喜びを
共に歩いて来た人々の
それぞれの思いは違うだろうけれど
平和の思いは
一つであって欲しいと
今度、日本で開催される
オリンピックは
どんな、オリンピックに
なるのだろうか
その時までには
テロも戦争も起きない
平和な時間が流れていると
良いなと祈る日
今日も、暑い1日
自分の身体が悲鳴を上げながら
蝉時雨に包まれ
見上げた空は
何も語らず・・・



こんなにも
君が大好きなのに
愛しいのに
君に触れたいのに
邪魔される
邪魔する
大きな壁がある
でも何時か
乗り越えられると
夢の中では
心の中では
前を向いて
歩いている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示