今宵 [ 2016-08-08 ] の月・・・

ふ~ぅ・・・暑かったです
冷房も入っていたけれど
ちょっと用事があって外に出ただけで
フラフラとする感じでした
クールビズなので
結構、ラフな感じでいるけれど
今日は、暑かったなと
台風の影響が悪い方に
出てしまった感じです
台風と言えば、新しいのが
お盆頃に来るとか・・・
ちょっと時期が時期だけに
天気予報を聞いて
気になってしまいました

今日は、暑かったけれど
入道雲の他にも秋を感じさせる
雲も出ていました
それから、アキアカネが
急に増えた感じで
この暑い気温の中
群れで飛び回っていました
あ~ぁ、秋が近くになんて
のんびりした気持ちに
今日はなれずに直ぐに
建物の中に逃げ込む1日でした

日中は、暑過ぎたのか
ミンミン蝉の声も少なく
午後になってから
暑苦しい声が聞こえはじめました
やっぱり、生き物にも
嬉しくない暑さだったようです
こう言う時こそ一雨、欲しいですが
なかなか思うように
自然は動いてくれませんね
テレビで日本列島を見ると
多くの部分がオレンジや赤で
表示されていましたね
夜は寝苦しく無いと良いな

そんな思いを秘めながら
陽が落ちた夕暮れの空を見に
夕焼け雲が今日の暑さを物語り
西の空には三日月が
涼しくなると良いねって
優しく輝いていた気がする
今夜の三日月は地球照なのか
月全体が肉眼で見えていた
カメラに収めたけれど
手持ちでは、そこまでは
写す事は出来なかった
火照った身体も心も
この三日月の輝きで
少しだけ癒された気がした・・・



我が思い
欠けて見えずも
変わらずに
何時も満ちるや
君への思い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示