蒸し暑い日に変化・・・

今日は、朝は霧雨が降っていたけれど
10時頃から上がって
青空が出て来て蒸し暑い日に
ちょっと動いただけでも
汗が頬を伝い流れる始末
う~ん、ストレスがマックスに・・・
冷房が効いているところに
長時間は居たくないけれど
流石に外に出ていたなら
違った意味で体調が崩れそう・・・
なので、冷える身体を
暖かな、お茶を飲みながら
だましだまし仕事が終わるのを待つ
終業のチャイムの音と共に
自分の体調に合わせられる
自家用車の中でエアコンを付ける・・・(^_^;)

今日は、明日の為の
準備に帰るのが遅くなった
今日は、ムギワラに
仏様に供える果物のセットもの
それに、お線香に
お墓参り用の花は
明日で間に合うので
まずは家に帰って身体を休ませる事に
ちょっと今日は、グッタリ・・・
家に帰るや、ニャンコ達が
食事を待っていた
でも、この暑さで食欲がいまいち
少し痩せた感じ・・・
明日は、ちょっと贅沢をさせようか

あ、今日は御巣鷹山に
飛行機が墜落した日・・・
既に墜落した時間は
過ぎてしまったているけれど
今でも、記憶に残っている
仕事が済んで帰る途中
普段とは違う、消防、警察の
物々しいサイレンが鳴り響き
下仁田町の内山峠方面へ
関係車両が駆けつけて行く姿
行き交う人に何かあったのですかと・・・
旅客機が墜落したようだと
直ぐに家に帰りテレビを付けた
しかし、墜落現場は
特定出来ていないようで
ハッキリしないまま
朝を迎えていた事を・・・

そして、長い年月が過ぎてはいるが
亡くなられた多くの人の、ご冥福を祈りたい
あのとこと同じ暑い真夏の日に
同じような事故が起き無いように
起こさないようにとも



解れ髪
うなじに光る
汗の音
浴衣に映る
君との思い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示