送り盆・・・

早いね・・・今日は送り盆
留守にしたけれど
ゆっくり出来たのかな
あっという間の里帰り
何もしてやれなかったね
ただ、家の中は
きっと昔のままだから
自分の家だと分かったろうけれどね・・・(^_^;)

昨日の疲れも取れぬまま
今日は、仕事に行くよ
もう少しだけ
一緒に居られればね
でも、そうも行かないから
来年は、もう少し
ゆっくり出来るように
時間を作るからさ・・・

さ、そろそろ
送り火を焚かなくちゃ・・・
相変わらず、気ままに
季節の移ろいの中で
元気で居るの分かったろうから
安心してだよ
そんじゃ、また
来年の、お盆に逢おう

うふふ、何笑ってる
そうだ、来年の話をすると
鬼が笑うんだっけ
今を一生懸命に生きるよ
空に輝く光に見守られながらね
君との約束も
果たせぬまま
傍に行けないからね



儚きや
夏風に揺れ
消えてゆく
君との思い
空に戻りて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示