あなたの温もり・・・

う~ん、やっぱり・・・
何となく風と雨が強くなって来たのかな
でも、大丈夫だ
だって大人になったからね
幼かった時の
心の優しさ素直さは
失われているけれど
あの時に比べれば
今は、台風が来ても
稲光が鳴っても雷が鳴っても
怯える事は無くなった

危険な事は理解出来るし
時が経てば居なくなるし
もう少し我慢すればと
自分に言い聞かせて
落ち着いてもいられるからね
幼かった頃は
訳も無く怖くなって
母親の胸に抱かれながら
泣きべそをかきながら
眠ってしまった事
今頃になって思い出すよ

今は、自分で布団をかぶって
時が過ぎるのを待つ
そう言う知恵だけは身についた
でも、あの時の温もりは
もう触れる事も感じる事も・・・
それより台風が来ないと良いな
大きな災害が起きるのは嫌だからね・・・
さ、雨が酷くならないうちに
深い眠りに就けると良いな
それじゃ、皆さん、おやすみなさい



怖いものに
出会っても
そんなにも
怖くは無かった
だって、あなたの
優しい胸に
ぎゅっと抱きしめられて
眠りに就けるから
自分の幼い
時が蘇る
あなたの温もり
忘れてないよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示