だから、何も語らず・・・

今日も、暑かった1日・・・
昨日よりは気温は上がらず・・・の筈が
蒸し暑い1日に・・・
昨日よりはしんどかったかも
でも、夕方近くから
また、雨が降ってくれたので
やれやれ、どうにか
身体も持ってくれた
昨日の疲れが取れないまま
仕事に出たから
やっぱり、しんどかったね

しんどいと言えば
オリンピックの選手ね
自分が感じているしんどさよりも
しんどいもの持っているのだろうなと
そんな事を考えていた
今の状態で東京オリンピック
進むと良いなと
でも、オリンピックに行ける人は
ほんの一握りの人達
その人達を気持ち良く
参加させるのには
腐敗した政治が絡まないと良いなと

また、メダル獲得の歓喜に沸く
同じ時の流れの中で
アメリカのオバマ大統領の
核の使い方へのメッセージに
その思いを潰すがごとく
安倍総理が反対のコメントをしたと
怖いニュースが流れた・・・
同じ日本人としてガッカリしてしまった
核爆弾を使わないと言う
大国の大統領にケチを付けた行為

総理自身が、平和な世界を
アメリカの力で封じる
そんな考えしか持っていない事に
やはりタカ派なのか・・・と
戦争は避けられないのだから
核の下で守ってもらいたい
だから、攻められる前に
行使して欲しいと・・・
これでは、何時まで経っても
戦争は無くなる事はないと
国民にメッセージを贈ったのだ

そんな、不穏な思も
そこに咲く花たちは知らない
ただ、ひたすらに
その場所で自分の命を輝かせ
人々の心を癒している
一番、綺麗な花でもないのに
人々の心を癒してくれる
それぞれの思を受け止めながら
そこに咲いて生きている
争う事も無くひたすらに
そんな花が咲く場所を
戦争によって失ってはいけないなと



君には
見えているはず
未来が
だから
何も語らず
そこで
咲いている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示