雨強し・・・

台風の影響なのか
雨が降り止まない
田圃の中で、この雨の中で
仲良く餌を探す姿を見る事が出来た
シラサギをアップにすると
雨の様子が分からないので
今日は、ちょっとシラサギには
レンズを向けなかった

と言うより気の毒に感じたから
でも、これが本当の自然の姿です
厳しい自然界を生き延びる為の・・・
そんな自然界を人間は
自分達の都合の良いように、どんどん変えて行く
自分達を守る為に・・・

世界の中で戦争が起きるのも
同じような考えが
根底に潜んでいるのだろう
自然保護団体と農家の
生活を取るか自然保護を取るかも
その延長なのかも
生きて行くって難しいなと
今日の雨を見ながら考えていた
この雨は明日も続くよう
台風の進路には気を付けないと・・・



本当に
守りたいもの
守れるのかな
こんなにも
弱い心で
一人で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示