台風9号、関東への接近間近・・・

朝起きた時は清々しい
秋の空で気温も涼しく感じたけれど
日中は、夏の陽射しが戻って
暑い1日になってしまいました
でも、今日は台風の影響も無く
ホッとしていましたが
北海道では大変な事になっていて
改めて自然の怖さを・・・
せめて台風で尊い命だけは
失わないで欲しいなと

こっちは、夕方から
台風の影響なのか
急に雲行きが怪しくなって
どんよりとした夜を迎えています
関東地方は今夜から
明日の未明には台風の影響が出始めるのかなと
そうになれば予報通りに
明日は天候が荒れるなと
明日1日は台風の進路や
風雨に不安な日を過ごすのかなと

北海道の台風の影響を考えると
人事では無い感じで
油断をしないで台風に備えないと
この時間になると場所によっては
注意報、警報が出されるかも
夜になっての備えには
十分、気を付けて
事故や怪我の無いように
心がけて下さい
万が一の事を考えて避難場所の
確認も大切かと

それに、地震の方も
ちょっと気になるのですが
地震は予知も予報も難しいから
心の準備と備えだけは
何時も頭の何処かに
詰め込んでおかないと・・・
さ、今夜はちゃんとベッドで
眠る事にしないとね
皆さんが優しい夜を過ごせますように


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示