変わりゆく季節・・・

今日は台風9号の事で
不安な気持ちとともに
1日が過ぎた・・・
でも、幸いにも
大きな災害に遭わずに済んで
ほっとしても
台風の進路によっては
河川が増水し氾濫のうえ
床下浸水などの被害が出たところも
被害にあわれた方々へ
お見舞いを申しあげます

今年の台風は
例年とは違って
おかしな進路を進んだなと
また、台風10号は
反転してまた南下している
今まで記憶に無い進み方に
やっぱり、温暖化の影響なのかと
人間が作り出した
地球上への影響が気象変化として
現れているのだろうか

そう言えば秋を代表する
コスモスもアジサイと
一緒に咲いていたしでね
花だけで無く食べ物も
季節の移ろいとは関係なく
何時でも食べられる
便利なものが季節を
失わせている・・・



季節の
移ろいが失われるように
僕の心も
大切なものを
失って行くのだろうか
幼い頃の
無邪気な
真っ白だった
純粋な心
大人になるって
何だろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示