ふ~ぅ、しんどい1日・・・

ふ~ぅ・・・言葉が出ない
今日は、雨が降ったり
カンカン照りの空に・・・
ついでに蒸し暑くなって
溜息しか出なかった
話をするのも、しんどい・・・
そんな、1日に
でも、無事に仕事も済んで
家に帰って、エアコンに扇風機に
風を送りながら一息付きながら
ふぁ~ぁ、生き返ったと
家の中から空を見上げる
今夜も、星が見えないなと

夏の星座から秋の星座へと
バトンタッチが進んでいるはず
そして、綺麗な星空が
見えるはず、見たいなと
夏の星空とは違った
秋の星空を・・・
それから、お月さまもね
中秋の名月の季節にもなるから
のんびと夜空を見上げたいね
涼しくなれば蚊に刺されるのも
無くなると思うから
何億年もの長旅の光・・・

あ、今夜は仕事に出かた途中で
撮った写真、赤トンボを
幼かった頃の思い
昆虫採取用の網を振り回しながら
トンボを追いかけた時が
蘇って来ました
今、考えれば結構、残酷な事
してしまったなと反省
そっと、トンボを見つめていました
小さな生き物、大切にしなくちゃね
一度だけの命だから
自分の命よりも短いけれど
心を癒してくれる・・・
ありがとうと感謝・・・



歩き続けるのが
しんどくなる
でもまだまだ
目指すゴールは
遙か彼方・・・

こんな時は
君の優しさに
温もりに包まれ
一休み出来たならと
空を見上げるんだ

僕にはまだ
残された時間がある
後何年なのかな
先は見えなくても
その日まで
歩かなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示