夢うつつ・・・

ふぁ~ぁ・・・眠れぬまま
目が覚めてしまった
土砂降りだった雨も上がる・・・
テレビを付けて
台風の状態を確認・・・
上陸すると言われる
場所が東へズレている

このまま、東へ東へと
上陸しない事を祈る
でも、台風の目は
クッキリと浮かんで見える
今年一番の強い台風かも

アジア大陸から張り出す
高気圧に押されて
進路が東へ東へ動くとね
どっちが強いか
勢力争いの世界が
自然界にも存在する事が
気象庁の水蒸気図に見える

それから眠れないとは言え
夢を見ていました
顔は見えないのですが
叱られたり手を繋いだり
夢の中ではきっと
見えていたはずなのですが

あ、1つ思い出した事が
道に迷って立ち入り禁止の場所
監視委員が来て無事に出してもらい
訳が分からないうちに
自分の家に向かっている

それから、懐かし人が
既に亡くなっている人と
現存している人が
一緒に出て来ました
自分が記憶している
現実の行動とは違うのですが

夢とはこんな感じだから
でも、不思議ですね
思い出せたり、思い出せなかったりと
寝不足に感じるのは
脳が休んでいないからだと
まだ、寝ぼけ眼の
目を擦りながら外に出て深呼吸・・・
今日も生きている・・・

さ、今日は歯医者に
消毒に行かなくちゃ行けない日
それにしても
やっぱり眠いな・・・
診察台の上で眠りそう・・・(^_^;)
今日も不安定な空模様
写真を撮れない・・・
ストレスが心を埋める
少し休めと言う事なのかな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示