台風10号の雨雲が見えない・・・

ふ~う、ようやく体調が・・・
目眩が起きる気配も無くなったので
ほっと一息を付きながら
台風情報に目を通してみる
気象庁の日本域の赤外、水蒸気とも
綺麗に台風の雨雲が写っているのに
雨雲ズームレーザには
台風の強さを感じさせる
それらしき雨雲は写っていない・・・

台風の中心気圧もまだ
強いと言うのに・・・
どういうことなのだろうと
首をかしげながらも
まだ、油断は出来ないので
台風情報に注意しながら過ごしている
そんな思いで外を見ると
晴れ間が出て来ている

今回の台風は、おかしな進路
なので、台風自体も
おかしな台風になるのだろうか
このまま、消滅してくれると
気分的にも楽になるのだけれど
このようなコースで上陸する事はないから
進路にあたる人達は不安を感じながら
気象庁の情報に
耳を傾けているだろうなと

台風の進路にあたらなくても
線状降水帯にあたる地域の人達は
台風よりもまず線状降水帯が通過するかの方が
先に考えなければいけないことなのかも
今までに無いケースが
自然界でも多発しているから
本当に気を付けないとね
まずは被害が出ませんようにって
自分のところも含め祈ります

関東地方では
今夜から明日にかけて
注意が必要だって
テレビで流れているから
今後も台風情報に
気を付けながら
台風が通過するのを待つことに
皆さんも気を付けて下さい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示