異例な上陸・・・

今日は、幸いにも強い雨だけで
大きな被害も無く1日が過ぎる
自分の住んでいる街は
台風の影響よりも西から流れて来た
雨雲によって、土砂降りに
でも、強風に吹かれること無く
木々も強い雨に打たれただけで
大雨警報、土砂災害警戒情報だけで済んだのかなと
でも、普段なら大雨警報が解除されて
土砂災害の解除が
今回は、逆になっていたのが
普段とは違う台風だったと

仕事に出かける時は
台風本体周辺は雨雲が無かったのに
急に雨雲が発達して
18時前に岩手県へ上陸と・・・・
東北太平洋側へ台風が上陸したのは
気象統計を開始して以来のことと
ニュースが伝えていた
そして、8月に4つ上陸したのは
1962年と並んで過去最多とも
これも、地球温暖化の影響なのかな・・・

やはり台風が上陸すると
道路の流出、河川の氾濫と
色々な被害をもたらすことに
自然の力は恐怖そのものと
震災の傷が癒えない内に
また、多くの被害をもたらして
復旧を遅らせることに
ショックを受けている・・・
自然災害に追い打ちをかける
今回の台風10号・・・

しかし、自分の街は
本当に大きな被害も無く
15時過ぎには青空も・・・
その前から、晴れたり曇ったり
また、雨が降ったりと
忙しい天気だったけれど
東北地方、北海道地方の方に
お見舞いを申し上げたいなと
そして、一刻も早く
台風の不安が無くなりますように
でも、雨が止んだ後でも
油断は出来ませんので気を付けて下さい

それから、今日はまた
歯が痛くなったので
歯科医へ、直行・・・
先日、抜歯した横の歯が・・・
で、レントゲンを撮ったり
先生曰わく、まだ抜くのは早いから
様子を見ましょうと
取り合えず痛み止めと
化膿止め、うがい薬を
もらって帰る事に・・・

今日、仕事に行く途中で
写真を撮ってみました
でも、これは撮れる状態の時で
後は撮る余裕はありませんでした
写真が撮れるようになったのは
雨が上がり青空になった頃・・・
その写真をアップして見ます
まだ、台風の恐怖と
同じ時を過ごして居る人には
申し訳ないのですが・・・
こっちと同じように
早く通過しますように

夜には、綺麗は星空も
南の空には、蠍座のアンタレスの近くに
火星と土星がキラキラとね
まだ、薄熊がまばらに
夜空を覆っていますが
久しぶりの星空を見ながら
眠りに就けることに感謝しながら
今日の疲れを取ることにします
また、目眩が起きないと良いな
そんなことを祈りながら
おやすみなさい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示