散歩で出会った花・・・

おはようございます
今朝は、どんよりとした曇り空
ポツリポツリと
落ちるものあり
昨日は、落ち着かない1日だった
今日は、休み
でも、落ち着きは無い

昨日、新関の叔母さんが
救急車で搬送されたと
厩舎の言葉に音に
母親のこと親父のこと
自分のことが蘇る・・・
救急車に乗ること事態
良いことじゃないから

中にはタクシー代わりにする
不届きな人も居るらしいけれど
一刻の命の為に
意味の無い悪質な使用は
避けて欲しいなと願うのは
自分だけじゃないはず
また、その緊急車両の
妨げになる行動もね・・・

あ、そうそう
親戚の叔母さん、ここ何日かが
峠のようなのですが
昨夜は熱も下がったようって
電話があってホッと胸を撫でる
でも、今日は病院へ
顔を見に行きながら
予約していた歯医者さんへ
痛みが、治まらないから・・・

そしてまた、病院かな・・・
育ての親が倒れた時も
お世話になっているからね
一番、お世話になったのは
育ての親の妹さんだけれど
何時かは訪れる時・・・
だから尚更、大事にしないと
一度だけの1つだけの・・・命

自分だって、もしかしたら
今日、深い眠りに就いて
目を覚まさないかも・・・だし
もしかして、昨日の夢
このことだったなかな
今朝も、同じような夢を見た・・・
昨日の続き・・・
無事に乗り越えて
合併症が治まる良いなと・・・

呟きとは関係ないのですが
今朝、撮った写真に
短い言葉を添えてみました
最近、バタバタしていたから
心に、ゆとりがありません

なので、言葉も短めに
本当は、言葉が浮かばない
言葉が降って来ないのです
ストレスが邪魔をしているのかな・・・(^_^;)



咲き始めた
大切な思い
大事にしたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示