土砂降りの夕暮れ・・・


今朝は、土砂降りの雨の中
仕事に向かった
でも、勤務先に着く頃には
雨も上がって嫌な予感が
案の定、嫌な予感は的中・・・
またもや、冷房は入るが
除湿機能が備わっていない冷房施設の為
不快指数は上がるばかり
昨日の引き続き、ハンカチは
汗で濡れたまま・・・
なので、タオルを見つけて
汗を拭く始末・・・
は~あ、今日もかと溜息

でも、外はカンカン照りの
綺麗な青空を見ることが出来た
当然、外も蒸し暑くて
長居は出来ないありさま
あ~ぁ、折角の秋の空なのにが
たちまち入道雲に早変わり
昨日と同じに、きっと
仕事が終わることには
夕立になるだろうなと
それも、予想していた通りに
的中しました

的中と言えば台風13号ね
温帯低気圧のなるとのことですが
台風本体よりも
台風の影響で増え続ける
雨雲に注意が必要だなと
台風が来ないから大丈夫なんて
そんな考えは、今年は
通用しない気象に変わってしまった
あっちが降っているから
自分のところは大丈夫なんて
過信をしないようにかな

局地的に強い雨が降りそうなので
雨雲が通過するまでは
また、通過してもまた
時間を追いかけるように
新しい雨雲も発生するだろうから
本当に、気を付けていないと
今朝も、同じ県内では
土砂災害が発生してしまったから
雨雲が無くなるまでは
本当に注意が必要だなと
それにしても、今日も
身体にストレスがたまった1日
皆さんも、涼しくして
優しい穏やかな夜をお過ごし下さい



ねぇ、これ以上
僕の気持ちを
不安にさせないで欲しいな
遠くて会いに行けないから
空模様だけで
元気でいるかな
無事でいるかなって
心配になるんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示