優しい朝・・・

・・・おはようございます m(._.)m
昨夜は、朝早くから
長い時間を過ごしたので
ダウンして寝落ちしちゃいました
なので、何も出来なくて
何かを呟きたかったのですが
気持ちは空回り・・・
身体の疲れの方が優っていたみたいです

今朝は、久しぶりの青空が
この数日は、台風、前線の影響で
県内でも大きな被害が
でも、東北、北海道に比較したら
雲泥の差ではあるけれどね
この時期は、自分に取っても
警報が出ると落ち着かない
何が起きるか分からないのでね

また、警報が出ると
裏では多くの人達が
人命を財産を守る為に行動を起こす
国、県、市町村、広域で
でも、最終的には
そこで暮らす自治体が判断を下す
対応が遅れる自治体もあるけれど
でも、多くの人が
そこに住む住民を守る為に・・・

この時期は特に注意が必要な時期なので
台風が発生、接近した時は
自分が住む自治体の
呼びかけに耳を傾け
自分の身を守って欲しいなと
不幸にして尊い生命、財産を
奪われてしまった方への
ご冥福と、お見舞いを申し上げたい・・・

自然は人々の声を聞かずに
我が儘な振る舞いをする
どんなに科学が進歩しても
太刀打ち出来ない力を秘めている
また、人類は自然に
尊敬をしながら共存して来たのに
何時の日からか、うぬぼれが先行し
自然を見なくなってしまった

また、多くの苦しみ悲しみを
押しつける自然も
時には、優しく包んでくれる時も
どちらかと言うと後者の方が多いなと
それを忘れてしまったのか感じ無くなったのか
自分達、人間にも責任があるのかも
でも、今朝は
優しい青空で包んでくれている
自然の営みに感謝しながら
大好きな愛しい人を思う・・・



君を思う朝
大好きなのに
愛しいのに
抱きしめられぬ君

心では何時も
抱きしめられるのに
この壁が距離が
邪魔をする

この距離を
越えて見せる
僕のために
君のためにも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示