灯火の灯る頃・・・

今日は、寝坊しちゃったので
朝の呟きが出来ませんでした
う~ん、今日は不安定な空模様
雨が降ったり止んだり
明日は、曇りのようだけれど
折角、涼しくなって来たのに
今日は、午後になってから
蒸して来て過ごしにくくなりました
今日は、冷房も入らないから
やっぱり、しんどかったかな・・・
秋は、長雨なのですね
秋晴れなんて言葉は何処へ・・・

それに、来週はね
台風のことも気にしなくちゃで
落ち着いて秋の風情を楽しむなんて
ちょっと、今年は無理なのかな
折角の中秋の名月も
期待出来そうもないし
ただ、コオロギなどの
秋の虫達の鳴き声は盛んです
家の中にも、コオロギが
でも、何処から入ったのか
進入経路は発見出来ず
ま、良いかでそのままに・・・(^_^;)

そう言えば、急に陽が落ちるの
早くなって来なって
特に、今日は分厚い雲が
空を覆っているので尚更・・・
これからは、家に帰る時間は
真っ暗な家に帰るんだなと
秋の淋しさを感じ始めた・・・
家族の居なくなった家は
自分が帰るまでは
明かりが灯らないんだなと・・・
今日の帰り道は、そんなこと
思い出してしまった・・・(^_^;)



君がいなくなって
感じる淋しさ
陽が落ちて
家に明かりが灯る時

あの時は
必ず帰る家には
明かりが
灯っていたのに

僕の家には
温もりも笑顔も
明かりさえも
灯ることはない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示