台風一過に、ならなかった朝・・・

おはようございます
昨夜は、と言うよりも
今朝、明け方に可笑しな夢で
一度、目が覚めてしまった

可笑しな夢というのは
自分達がステージに立つ順番を待っていたら
ライバルのメンバーに
押さえつけられて
お尻をキリのようなもので
つつかれて徐々に痛みが

で、大きな声で目が覚めた
初めての経験の夢
それに、自分の声で目が覚めると・・・
目が覚めて、色々と
悪い事を考えて居たら
眠気が何処かに消えてしまった
でも、またちゃんと
眠っちゃったけれど・・・(^_^;)

で、今度は姉の電話で・・・
まさか何かあったのかと
お墓参りの相談だった
朝早くからの電話
身体に良くないなと・・・
でも、お陰で無事に目が覚めた
今日は、台風一過の空じゃ無い

何か、台風の後は
爽やかな青空を届けてくれるのに
今回の台風は・・・
やはり、どこかおかしいよ
また、身体の事を考える
身体に変化が起きているのかなと・・・

それから、最近の
地方自治、おかしいね
富山、東京・・・
今回の事も氷山の一角なのかもね
もしかしたら日本企業の体質なのか
部下に任せきり、後は責任は取らない
で、そう言う人達が多額の報酬、給与を手にする
それって、搾取というのが正しいのかな

台風の通過の後・・・
何となくモヤモヤした気持ち
今の世の中を表しているのかな
そんな事を考えながら
前に撮った写真に言葉を添えて
秋の風景をアップしました



自然の力が
全てを奪うなら
僕も自然の一部なのに
身体の中に住みついた
醜い悪魔も
一緒に奪って欲しい
そして爽やかな
台風一過の青空を
与えて欲しいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示