夕暮れ時・・・

今日も結局、曇り空から
小雨の降る1日に変化・・・
もう、雨には飽きちゃったよと
身勝手な思いが
心を過ぎる夕暮れ
でも、昨日のような
強い雨じゃ無かったから
車の運転も楽だった
何か天気予報もあてにならないね
ま、女心と秋の空と
諺通りに読み切れないのかもね
それとも、男心と秋の空かな・・・

明日こそは太陽がと
期待しながら家路を急ぐ時間
ふと、陽が短くなったのに
心が淋しさを覆い始める
秋の夕暮れでも
あの暑かった夏の、この時間は
まだ、明るかったのになと
まだ、訪れていない
冬の事を考えてしまった

夏の日の午後5時は
街の明かりも灯る事無く
明るいうちに家に帰れたのに
何となく家路を急ぐ気持ちも
切なくなったり淋しくなったりと
ま、一人だから
そんな、淋しいことが
脳裏を掠めるのだろうなと
でも、今日も無事に
1日を過ごせた事に
感謝しながら眠りに就こう



帰ろうか
陽が落ちて行くよ
君が待っている
二人の丘で
何時ものように
街の明かりを見ながら
寄り添いながら
眠ろうよ
夢の中で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示