ずっとずっと待っていた・・・

ルンルンルン・・・(^_^;)
心が身体が弾む朝に・・・
君に会えたよ・・・(#^.^#)
や~ぁ、やっと会えたね
長かったなぁ・・・
何してのなんて
雨が降ったり雲に邪魔されたり
何となく人生に似ているね
思うようにならないから
気持ちが通じた時には
その分、喜びも増幅するね
何か、大好きな愛しい人に
やっと会えた時のような
心の振動が身体を包んでいる

でも、テレビでは
色々な問題が提起されているね
「もんじゅ」の廃炉
安さ安全を売りにした国の政策
誰が潤ったのかな
東京都の豊洲の問題もね
人のお金だから気にならない
会計検査も入らないから
入っても上手く言いくるめる
体質は依然と変わらない
それに、誰も責任は取らない
1家族だったら家庭の崩壊だのにね
良いね、人のお金で
好きな事が出来る組織ってね

ま、一番悪いのは
そう言う人を選んでいる
国民、都民なんだけれどね
ま、これは納税者も
自分が納めた税金がどうに使われているか
無関心なのが大きな問題なんだけれどね
無関心の行動が
未来への大きな負担を生んでいる
分かっているのかな
今が良ければで
日々時間を過ごしている
その代償は大きいなと
思って行動しても
思うようにならないから
どうでも良いと投げやりになる
長い長い子孫への負の遺産・・・

さ、今日は気分転換に
カメラを持って出かけようか
攻めて失われて行く
自然の姿を切り撮りにね
日本の四季が無くならいと良いけれど
何気ない時の流れ
急変する時の流れは
誰もが気が付くけれど
少しずつ少しずつ
変わって行く姿を気付く人は
きっと少ないのだろう
気が付いた時には
既に手遅れなんだけれどね・・・



やっぱり
君が一番すき
会いたかったよ
ごめんね
嬉しくて
涙が零れちゃった
でも笑わないで
ずっとずっと
待っていた瞬間
君に会える
この日を・・・
君の優しさに
温もりに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示