夏の暑さ襲来・・・

う~ん、今日は暑かった (^_^;)
秋の気温じゃ無かったです
カメラを持ち出して
外に出たのは良かったのですが
急に気温が上がって汗が・・・タラタラと
でも、文句の言えずに
暑い1日を過ごしました
暑い陽射しの下で・・・

何枚も写真を撮って帰りました
綺麗な花の写真も
しかし、花の名前が分からないの
ちょっと反省しながら
ネットで花の名前を調べたり
写真の整理をして
取り合えず自分が気に入ったもの
残す作業をね

あ、帰って来てから
家の周りの草刈りを済ませました
長く続いた雨で
草がボウボウに・・・
草が生えるのは気にならないのですが
カラムシの葉に集まる
昆虫が嫌いなので
発生する前に草を刈りました

お陰で、汗ビッショリに
草刈りを始めたのが16時過ぎだったから
18時頃までかかりました
で、外は薄暗くなるし
草刈り機の騒音も気になって
途中で止めてしまいました
でも大方、刈り払えたので
ちょっとホッと出来ました

あ、そうそう今日の写真ね
クロッカスの花です
撮った時には花の名前も分からなくて
家に帰って調べました
コルチカム [ オータムクロッカス ]
と言う名前らしい・・・(^_^;)
空の色も綺麗だった
そうそう、入道雲も出ました
まだ、夏が残っているのかな



膝小僧を
抱えながら
一人で
眠る夜は

君の優しい
温もりが
欲しいよ
恋しいよ

君の肌の
温もり
君の寝息が
欲しいよ

※ イヌサフランの花言葉 ※
  永続・頑固・楽しい思い出
  悔いなき青春・華やかな美しさ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示