花言葉、同じ花なのに複雑だね・・・

今日は1日不安定な空模様
台風の直接な影響と言うよりも
停滞前線が台風で刺激を受けて
間接的に不安定になり雨が降る事に
と言っても、午後から本格的な雨に
でも、土砂降りの雨でないので
台風の影響は無いなと
ホットしながら家に帰りました
このまま、時間が経てば
勢力も衰えて温帯低気圧にかな・・・

でも、ニュースを見れば
隣接する国、韓国では
風雨の強い台風になって大きな被害が
雨台風だと思いこんでいたので
自然の変化には驚いてしまう
明日は、気温も上がって
また、暑くなるとの予報に
昨日のような暑さは遠慮したいなと

今日は、肌寒かったので
暖かな、お風呂に入って早く休もうかな
なんて考えている・・・
でも、実際にはどうかな
身体が暖まれば何時ものように
休むのが遅くなるのかなと
やっぱり、お風呂で
暖まったら眠気が飛んだ
今の空と同じでコロコロ
心変わりが目覚めた・・・

心変わりと言えば
秋の空も同じですね
そして、ダリアの花も
心変わりと言うか
表の花言葉と裏の花言葉
二面性を持つ事を知りました
なので今夜はちょっと
悪い意地悪なイメージを
写真に添えてみました・・・
秋の空に咲く花でも
優しいコスモスのイメージとは違った
意味合いが・・・



秋の空
僕の心も
同じかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示