変わりゆくモラル・・・

あれれ・・・今朝は予報通りに
曇り空・・・肌寒い
昨日との気温差は10度前後あるかな・・・
空も気温も変化が激しいなぁ
混沌とした世の中を
表現しているのかもね
混沌というか
人を欺すのも、世間の常識も無い
議員さん達への有権者の思いかもね
しかし、非常識が常識にならないように
祈りたいものだ・・・
これも、氷山の一角なのかもね

立法を司る、国会議員さん
世の中の風習すら分からないのかね
だから、自分達の
都合の良い法律ばかり
ザル法を議決しているんだなと
呆れてしまう
国民は、本当に眼を覚まさないと
自分達が連れて行かれる
その先は、闇の中かも
国民には自分達は白紙の領収書を
都合の良いように改ざんする有様・・・
こんな、組織なんて
国民の為になっていないね
止めた方が良いよ

今朝のテレビで
パーティーの開催時間に
多くの人が集まるからと
笑わせるんじゃ無いよって言いたい
だったら、受付を増やす
考えられる金額の
領収書を作成して対応する
普通の会社ならとっくにやっているよ
そんな事すら分からない
国会議員、知能が低いですねと
嫌みの一つも言いたいね
自分達の都合で

これじゃ、世の中も
おかしくなるのも理解できるねぇと
犯罪者が増えるのもね
自分中心で動いている訳だから
犯罪者など裁く事も
批判する事も出来ない
と言うか、コメントして欲しくないね
しかし、隠蔽体質
自分中心の世界
世の中とは別次元の世界で
生きているのが良く分かるなと
これじゃ、国民の為になんて
言葉だけの議員さん
国民を欺すのが上手いね
今の、詐欺師に似ている
言葉巧みに議員になった
挙げ句の果てが・・・これじゃ

あ~ぁ、カリカリしながら
呟いていたら何を言いたいのか
分からなくなってしまった、とにかく言いたいのは
今回の事も氷山の一角、詐欺師の議員が多すぎる
国民の一人として住民として
欺されないようにしないとね
そのためには国会議員、地方議員とも
厳しい目で選択をしないと大きなツケが回ってくるなと
いや、既にツケが来ているのだ
そして、このツケは今の子供達に
未来にも引継がれ受継がれて行く
負の遺産と言う言の葉で・・・
情報公開法も・・・真っ黒な公開文書が
テレビに流れていたが真っ黒け
見たいところは闇の中、本当に、のり弁のようだ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示