秋の空・・・

やっぱりな・・・と
行政ってそう言うものなんだ・・・ね
責任は取らない
責任が及ぶと回避するために
何でもしちゃう組織
そう言う時の団結力は強いだろうね
仲間をかばう強さは
何れは自分も同じ事が起きる事
見透かしているから
同類相哀れむってところか

大きな組織で、あれだけの事
小さな自治体ならもっともっと
団結力があるのかもね
改ざんと言えば
稲田大臣の改ざんも
筆跡が皆んな同じなんて
これって犯罪じゃないの
警察の人は何しているのかな
あ、そうそう民事不介入だった・・・
何でも通ってしまう
権力の笠の下・・・

ま、それを決めるのは
勿論、国会議員だよ
改ざんをした国会議員達ね
東京都も、国会も
何でもありの・・・腐敗した行政組織
これで、良いのかな
国民の皆さん・・・
知り合いだから親戚だから
なら尚更、監視して欲しいねぇ

もう、いい加減やめて欲しいな
一般社会と掛け離れた人間達の集団
同じ自民党議員さん
何を考えているの
誰も大声を上げて突き詰めないの
歓呼例でも引かれているの
大臣を辞めてもらうこと
こんな人が日本を動かすなんて
まして、自衛隊をもね

東京都と言い、国と言い
モラルが世間離れしている
非常識が常識の世界
皆んなが渡れば怖くない
そんな世界なのだろ
やっぱり、人の金なんだね
そのうち、人を殺してしまう
安易な議員さん達が
多くなるのかなと思うと
鳥肌が立ってしまう
自衛隊員も家族も
ちょっと激励されても喜んじゃいけないね
だって、決めた人は
その場所には行かないんだからね

法律上問題が無いって
だって、それを決めている人は
国会議員だもね
上手く逃げ道を作っているね
法律に触れないなら
何でもありの集団
国会議員達・・・
もういらないね・・・
折角の秋晴れが悲しんでいる



欺す人
欺されぬ人
見つめるや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示