青いアサガオの花・・・

今日は、朝は雨が降っていたが
日中は曇り空・・・
ちょっと、外での仕事になったので
小雨にも降られましたが
濡れずに済んだので助かりました
今日は大方、曇りの1日
午後3時頃からは
ちょっと蒸した感じも・・・

今日は、寝不足も出て
昼食を済ませたら昼寝をしてしまった
あれ、何か
あっという間に
午後の仕事に突入
何か、休んだような休めなかったような

仕事が済んで家に着くや
は~ぁと溜息が
風邪の調子が完全に抜けない
なので、電気ストーズで
身体を暖めてホットコーヒーを
飲みながら、のんびりゆっくり

でも、何だろうね
眠気が差して来る感じ・・・
う~ん、また今夜も
早くにベッドに潜るとしようかな
朝晩は気温も下がるから
ベッドで横になっていれば
寝落ちしても安心だからね

でも、自分の事も
たまっているから
少し頑張ろうかなんても
しかし、まだ今週が
始まったばかりだし
ただ、1日短いから
少しだけ無理をして・・・

あ、今夜はね
昨日、撮ったアサガオの写真に
言の葉を添えてみました
青いアサガオの花言葉は
短い愛・儚い恋だと言う事なので
淋しさと裏腹に
未来への希望を添えた
言の葉を・・・
でも、いまいちの出来です・・・(^_^;)



遠ざかる恋よ
薄れ行く思いよ
また新しい道で
出逢うことが
あるだろうから

もう下を向いたり
振り向いたりしないで
歩いていこう
新しい明日へ
前を向いて歩こう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示