崩壊する安心・・・

昨日の、停電・・・大きな
不安材料を露呈したのかなんて
そんなことは無いのかもね
考えを切り替えれば
必ず訪れる結果でもと・・・
メンテナンスを考えれば
人員を削減して
点検に手が回らないし
原発、廃炉にと
東京電力を取り巻く環境は
未知の世界だからね

ただ一つだけ残されてる道は
全ての費用を料金に転嫁出る事
それも、完全に明らかにされないまま
全ての費用をね・・・
そろそろ、国民も
眼を覚まさないとね
東京電力の事だけで無く
他にもたくさん隠されている
ウソの安全、安心、安定に・・・

そう言われても何て
先延ばしになんか出来ないんだよ
大事なもの、守れなくなるよ
今のシステムは
安定、安心、安全なんて
直ぐに奪われる時代
人を人が助けるなんて
善意に満ちた人は
少なくなっているしね
ま、それも今の国民が
築き上げた世の中だけれどね

悲しい事が増えるよ
優しい人に包まれていた
世の中が無くなって行く
それも、知らないうちに
無関心のうちに
気が付いた時には
荒れ果てた荒野のように
悲しい風だけが
吹き抜ける世の中に・・・

あの頃は、良かったなんて
空を見上げて昔を懐かしむ
未来への夢も抱けない
そんな、世界にならないように
もう一度、振り返った
昔が懐かしい優しい思いになる為にもね
人任せで無く
もう一度、自分の心で考えて
我慢する事も必要なことを
ほら、自然の風が
教えてくれているよ
だから、目を閉じて耳を心を澄ませて・・・



大好きだから
感じていたい
もっともっと
ずっとずっと
明日も明後日も

目を閉じて
心を澄ませて
両手を広げて
君を感じたい
君が必要だから
大好きだから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示