夜空に輝く星・・・

昨夜は、知らぬ間に
電気カーペットの上で眠って
夜中に目が覚める
風邪を引いていたのに
また、やってしまった
でも、電気が入っていたので
身体は冷えなかった
それに、薬を飲んだから
尚更、眠くなったのかなと

慌てて、湯船に浸かろうかと
でも、面倒になったので
そのまま、ベッドに直行・・・
なので、今朝は4時に
目が覚めてしまった
流石に、この時間は寒い・・・
でも、身震いはしなかったので
風邪は治まったのかなと

何となく今日の
天気が気になったので
外の出てみたら
綺麗な星空が・・・
南の空にはオリオン座が
微笑むように輝いていた
ふと、そうだったね
君が大好きな星座・・・
君のことを思いながら
ちょっと話し込んじゃった

身体がブルッとしたので
家の中に入って電気ストーブを
外の気温で冷えた
身体を暖めながら
二度寝を検討するが
眠れなくなったので
そのまま、起きている事に



幾つもの季節が流れても
夜空に輝く星のように
目を閉じて心澄ませば
何時も微笑むあなたに逢える

老いぼれて
歩いてきた道を振り返る時
きっと想い出すはず
自分の人生に
何時もあなたが
傍にいてくれたこと
あなたと出逢い
幸せな時を刻めたこと

寂しくても
何時も微笑むあなたに逢える
あなたは私のために
何時も傍にいてくれる
遠く離れて逢えなくても
夢の中で何時も微笑んでいる
あなたが見える

心の中には死ぬまで一緒の
あなたのための場所がある
夜空に輝く星のように
私が何処にいても
何時も傍にいてくれる

私が何処に行っても
あなたは私のために
何時も傍にいてくれる

遠く離れて逢えなくても
夜空に輝く星のように
心の中に何時も輝きながら
あなたが生きている
心の中に生きている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示