短歌 [ 満ちる月 ] ・・・

今日は、暖かな1日・・・
でも、動くと汗ばむ気温でも
しかし空には
夏とは違った
秋らしい優しい
雲の輝きと流れを
見ながら仕事をしつつ
1日が過ぎる

それから、帰りの空には
満月を迎える月が輝き
それを見ながら
家路に向かう・・・
しかし、本当は
カメラを月に向けて
家路を急ぐ事無く
月の姿と風景をなんて考えながら
場所を探しながら
家に帰る時間は
予定よりもかなり遅れて
家路に着いた

家に着いて汗ばんだ
衣服を洗濯機の中へ
で、パソコンの前に座り込み
帰りに撮って来た写真のデータの
整理を始める・・・
あ、スマフォで撮ったのもで
ちょっと整理に時間が・・・

で、あそうだと
帰りに買い物を済ませた後の
おつりは、どうしたっけなと
財布の中を確認・・・
あれ、おかしい・・・
おつりが無い・・・無い

で、気が付けば
洗濯機に放りこんだ
ポケットの中に
ビショビショになった
5千円札と千円札が・・・
慌てて取り出して
乾かせば使える状態だったので
一安心・・・

ちょっとした出来事だけで
無事に1日が済む事に感謝しながら
今日も眠りに就ける
明日も、晴れると良いなと
期待をしながら
今日の疲れを取る事に
それでは、おやすみなさい

あ、その前に
夕暮れの空に輝く
満ちて行く月を見ながら
思いついた短歌を
その時に撮った写真に
添えてみました
なんとなく、しっくりしませんが
折角、思いついたので
忘れないうちに・・・(^_^;)



君思う
夕暮れ時の
空の色
月は満ちるも
心は刹那

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示