夢で目が覚めた朝・・・

今朝、目覚ましが鳴るまで
眠る予定が・・・目が覚めてしまった
それに、おかしな夢も
どんな夢かと言うと
車で写真を撮りに出かけて
あちこち出かけているうちに
迷子になると言う、お粗末な・・・
それも、カメラが無いのに
スマフォで撮り続けながら
どう言う訳か電車に乗って・・・
それが、迷子になる一因に
でも、どうして長野県に
北高崎なんて言う駅に・・・

多くの女性に出会い
誘惑に負けないで帰路に着く事を優先・・・
で、取り合えず高崎駅を目指す途中で
あれ、高崎駅についても
車はカメラはどうしようと気が付いて
もしかして、これは夢だで
目が覚めてしまったのです
見覚えのある、見覚えの無い
女性の顔が浮かんでは消えて行く
う~ん、頭が重いなぁ
と、思いつつも
外に出て空を見上げる

今朝の空も薄雲に覆われ
綺麗な輝きは見る事は出来ない
でも、カメラカメラで
もう一度、外に出て月の写真を
雲の影響で綺麗には撮れなかったけれど
月の色合いは好きな色・・・
なのでピント云々は別として
アップする事にしました
それにしても、夢・・・
気になる夢だなと・・・

何を迷っているのか
何に迷わされているのか
夢の中で心の中を映されたようで
自分の心に問うてみるが
心当たりは無い
やっぱり、寝不足の影響なのかな
健全な身体に健全な精神が宿ると
寝不足は身体にも心にも
良くないと言う事への
忠告なのかも知れないね
健全な身体でも健全な精神じゃ無い人も

沖縄の機動隊員の発言
呆れてしまった
権力に守られた人間が発する発言
土人、シナ人・・・
謝罪、左遷で済ませば終わり・・・
国会も同じ、強行採決の発言・・・
建前と本音・・・
権力に守られた職業人の本音なのかも
甘やかせて育てた果ての姿なのかな
刺殺事件も、その一つなのかなと
人を作るのは今の大人達・・・
その大人が、この有様じゃ・・・ね

月の輝きは何時も
太陽の輝きによって見えるのに
雲や雨に邪魔されて
見る事が出来なくなる
でも、その邪魔なものが
通り過ぎるのを待つか
真の輝きを目を閉じて
心で感じ取れるか・・・で
見えるものも違って来るのかも・・・



雲に邪魔されても
君の輝き優しさを
僕は知っている
だから、今も
道を誤らないで
前を向いて歩いてる
歩いて行ける
君を道標としながら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示