紫色の夕暮れ・・・

今日もまた、何時ものように
無事に1日が過ぎて行くなと・・・
今日は、ちょっと仕事で
自席に着いたら
調査に出かけるはずなのに
予定が入っていましたと
こっちの都合も考えないで
朝に伝えるとは・・・
仕事の段取りが出来ていない
今までも、色々と指導はしていたが
流石に、呆れて
では、今日は自分も
大事な用事があったので
休ませていただきますと
有給を取って自分の用事を・・・

今の時の若い者はとは言いたくないが
プロ意識の欠如には呆れてしまう
既に、半年以上も立っているのに
仕事のスケジュールさへ
立てる事が出来ていない
それを、支えている同僚も上司も
自分の事が精一杯のだろうが
一様、役職に就いているのに
う~ん、こう言う企業、会社
本当に大丈夫なの・・・と
将来性のない姿が顕わに

そんな事は、どうでも良いか
それよりも、今日は
自分の別な仕事も入ったので休みにも
ま、都合が良かった言えば良かった
午前中は、薬をもらいに行き
その後から半日かけて
機材の保守点検を・・・
こっちの仕事の方は割が良いので・・・(^_^;)
しかし、毎日ある訳では無いから
そこは、難しいけれどね
ただ、自分の能力は発揮出来るので
どちらかと言うと合っている

あ、そうそう帰りに
雨も上がってくれて
綺麗な空が見えたので
カメラに収めてから帰って来ました
ふと、車を止めて
暫く眺めていたら
懐かしい紫色の夕暮れ・・・
ちょっと、色々な事が
蘇った1日の締めくくりの空
でも、赤く色づく夕焼け色には・・・
どうしたのかなぁと
わざわざ、この色を
自分に届けてくれたのかと
自然が、織りなす色に
心を奪われながら家路に・・・



こんなにも
綺麗なのに
切なくなるのは
何故・・・
どんなに
悲しくても辛くても
ここで会えたのに

でももう君には
会えないんだね
だから尚更
涙が零れるのかな
君と見た
夕暮れの空
あの日と同じ
紫色の空・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示