声にも心にも言の葉にも・・・

今日は、朝から不機嫌な
空模様の中、仕事に出かける
やっぱり、途中から
雨が降り出してしまった
天気予報よりも寒い日に感じた
雨の影響で足が痛む
ちょっとしんどいなって
でも、どうにか無事に
仕事も済んで家に帰る
直ぐに電気ストーブを付けて
足を暖めてみる・・・

足が温まったせいか
ちょっと、ウトウトしてしまった
身体が冷えると
疲れるのかも知れないなと
家に帰ってから雨足も強くなり
濡れなくて良かったと
それに、風邪やインフルエンザ
流行りだしたので
この雨が流行を止めてくれればと

雨が降って身体が冷えると
暖かくなれば良いなと
我が儘な自分の思いを反省しながら
暑かったあの、夏の日を
思い返しながら
苦笑いをしてしまった
全てを素直に受け入れて
自然の中で生きてゆければ
きっと雨上がりの
虹が見られるかもと・・・



空にも海にも
色があるように
声にも心にも
目には見えなくても
きっと
色があるはず

君の僕の呟く
言の葉にも
誰にでも
目には見えなくても
きっと
色があるはず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示