ハロウィンに思う事・・・

う~ん、今朝は寝過ぎのせいだろうか
頭が重い・・・
寝過ぎと言っても
ベッドで日本シリーズを見てたけれど
でも、昨夜も劇的というか
ホームランの一撃は凄いなと
プロ野球は、好きじゃ無いけれど
にわかファンになる
特に今年は特別かな
野球で好きなのはやはり
高校野球かな・・・
1日いちにち一試合
全力で向き合う姿が好きだから
プロ野球は、もう職業だから
良いプレーは魅力的だけれど
どこか、冷めて見ているかかな

冷めていると言えば
今日は、ハロウィンとか・・・
賑やかな1日を過ごす人も
多くいると思うけれど
ハロウィンの意味を理解して
行動するのは嬉しいけれど
意味も分からず、楽しそうだから
変装したいからと
なだれ込むのはと
最近は宗教的な意味は薄れて来てはいるものの
世界では宗教戦争が
今も起きている事を考えると
ちょっとした勘違いで
同じような戦いが起き無いとも

日本人は、新しもの好き
意味も理解しないうちに
飛びついてしまう悪いところがあるから
気をつけないといけないね
ま、戦争に対する
教育も満足にしていない国だから
仕方が無いと言えば
それまでなんだけれど
歴史認識を後世に引き継がない
日本の教育の悪いところ何だろうね
ちゃんと、正しい事を
後世に残さないと
国際的に取り残されるのにね
今は、お金でどうにか
繋がっている国も多いから
貧しい国になったら・・・

今日も、綺麗な太陽が昇る
先日の予報では、気温も上がらない
寒い1日なんて言っていたけれど
今日は、暖かい1日になるのかな
昨日みたいに強風が吹かないと良いけれどね
今日は、静かに
体調を整えようと思ったけれど
どうもまた、カメラを持って
秋を探しに行こうか何て
でも、やっぱり
体調を整えるのも大事だから
のんびり、ゆっくり
普段の疲れと風邪
治さなくちゃ行けないね
あ、今朝の空、アップします



微風に吹かれ
君がなびく方へ
右へ行こうか
左へ行こうか
そんな人生
歩けるなら
自由に気ままに
歩けるなら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示