届きそうなのに届かない・・・

あ、そうそう、昨夜
早く休んでしまったので
目が覚めるのも早かったです
三回ほど咳が酷くて
目が覚めましたが
睡眠時間は、たくさん取れたかなと
2時半頃かな、目が覚めた時に
雨音がしてました

その雨・・・今も
降り続いて居ますよ
これで、空気は乾燥しないで
済んでくるれるかなと
これからの時期は
空気が乾燥して
風邪を引きやすくなるからね
と、言いながら
既に風邪を拗らせて落ち込んでいる

今年の風邪は、普段と違うのか
咳、喉の痛み、関節痛と
そして、便秘・・・
今まで経験した事が無い風邪・・・
でも、疲れが取れれば
そのうち、快復するだろうと
気長に構えながら
それから、暖まると
寒気がして来ます・・・
本調子になるのは先の話かも

希望を手に入れるのには
我慢も必要なのかもね
それに何時かは
希望が叶う時もあるかも
ま、今を今日を
大切に歩いて行くしかないか
望みと夢は違うのかも知れないし
でも両方とも努力は大事だね



手を伸ばせば
届きそうなのに
届かない
願いも思いも
あることを
君が教えてくれた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示