体温39度5分・・・

は~ぁ、参ったね
昨日の夕方に病院に行って見ました
自宅で体温を測ったら38度8分だったので
あれ、これってヤバいなで
で、病院で体温を測り直したら39度5分も・・・
先生が心配して
インフルエンザの検査をしますで
鼻の奥に細いものを
射し込まれて
それも、両方の鼻にね
初めての経験でした

検査結果を見せてくれた
Cのところにマークが
B、Aに行っていないので
インフルではないとのこと
帰って来てから
病院で出してくれた薬を飲んで
ただ只管、深い眠りに
就きたかったけれど
相変わらず咳とタンは治まらない・・・

今朝も眼を覚ましたが
何となく本調子で無いので
もう一度、仕事は休む事に・・・
こう言う時は
只管に身体を休める事が
一番、大事な事と改めて思う
そして、健康である事の
有り難さも・・・
そして、ようやく体調が戻って来た
と、言っても本調子ではないので
無理はしないようにします

ちょっと気持ち良くなったので
外に出て空を見上げれば
真っ直ぐに秋の空に一筋の
飛行機熊が・・・
どんな約束を乗せて
何処へ向かって
飛んで行くのかなと
そんなことを考えていたら
綺麗な空と雲の色に
心がセンチメンタルに・・・
風邪を引いたせいで
心が弱くなってしまった



約束を
果たせぬままに
離れ行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示